一般歯科

一般歯科とは、虫歯と歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(おぎなうこと)を主とする歯科治療のことをいいます。また虫歯治療以外に、歯肉などの口腔内の健康状態から全身に及ぼす影響とその予防などもサポートしておりますので、口腔内全般のお悩みはお気軽にご相談ください。

治療風景

小児歯科

小さなお子様は総じて歯科医院での治療を怖がります。当院では歯科治療に対する恐怖心だけが残ってしまわないように無理に治療を進めようとはせず、小さなお子様へも十分な説明で、歯科治療の重要性や、少しずつでも治療に対する恐怖心を出来うる限り取り除いていく事に力を入れております。

子供

予防歯科

むし歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院などでの「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です

歯ブラシ

審美歯科・セレック

審美歯科とは色素の沈着で色が悪くなった歯を白色へ近づけたり、目立ちやすい金属の詰め物や被せ物からセラミックスなどの素材を用いて自然な歯の色へ統一する、一般歯科治療に加えて美しさに焦点をあてたものです。また保険適用の金属製の詰め物からセラミックスなどの詰め物に替えることで、大きなメリットがあります。金属アレルギーの心配をなくし、天然歯に限りなく近いセラミックスを使うことにより、見た目が自然なだけではなく、同じ歯が再び虫歯になるリスクを低くする事ができます。またセラミックスは歯に馴染みやすく、金属に比べて汚れもつきにくく、噛みごたえも自然です。歯の色、形、並びなどでお悩みの場合は「審美歯科」による治療をご検討ください。
また、当院では審美用最新設備であるセレックシステムを導入しております。セレックシステムはお口の中を3D光学カメラでスキャンし、そのデータをもとにコンピュータ上で詰め物・被せ物を設計し、院内に設置されている機械(ミリングマシン)で作製するドイツで開発されたシステムです。患者様各々に合わせた高品質な治療が実現出来ます。
詳しくは設備案内セレックシステムをご覧下さい。